FC2ブログ

鏡薬品 波動漢方研究所

Entries

漢方を学び始めて25年、波動カウンセリングを始めて5年、その他各種療法を学んでいます。

  • <<  大宇宙の法則26 「悩みや病気は成長のチャンス」
  • >>  漢方相談28 「鼻炎について」

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方相談27 「アトピーと白内障の関係」

  • 2014.03
  • 18

Edit108

最近よく、白内障が進んできて、という相談を受けることが多くなりました。

60~80歳ぐらいの方であれば、老化からのものですが、実は相談される方は30~40代の女性が多いんです。しかも白内障の原因のほとんどがアトピーによるものです。

皆さんアトピーというと皮膚の病気、または小さな子供がよくなる病気と思っている方があると思います。

しかし、今やアトピーは病院の治療で治りにくく複雑になっており、何をやっているのかわからないような人も見受けられます。

それはアトピーの本質を全く今の医学は理解していないからです。

話は戻りますが、なぜアトピーの人が、若くして白内障になっているのか?

それは病院で使用されるステロイドの副作用によってです。
一時的な使用はOKですが、治りもしないのに、だらだらとステロイドを使用して、貯まった副作用によって、白内障になられています。
これは病院の責任だと思います。しっかり元からアトピーの本質を改善していけばそのような事は無いと思います。

ちなみに、私は小児の頃からかなりのアトピーでした。しかし、今では誰よりも肌はきれいです。体を作っているのは日々食べている、食べ物です。
体に良いものを食べること、体によくないものは極力控えること。

しかし、一般の方は何がよくて、何がよくないのかがわからないと思います。食事の内容を知りたい方はHPのアトピーのコーナーを御覧下さい。

http://www.kagami-yakuhin.com/consult/atopi.html

私のお店ではアトピーの方でステロイドなどを出している方は一人もいません。自然のものだけですが、意外と楽になられています。

病院でステロイドを使用されていた人も、半年のうちには必要ないくらいによくなられています。

アトピーの治療を病院でされている方に、一言だけ言わせて頂くと、何年も改善しないで強いステロイドを使用していると、いつかは必ず副作用が出てきます。

1年も全く治らない時には、治し方が悪いのだと思って下さい。そして、どんどん治せている所を見つけて、同じ様にしていけばいいと思います。

しんから治ったら、再発することはあまりないと思います。

アトピーの基本をしっかり勉強された先生を見つけることが大事です。

ちなみに漢方サプリ四号はアトピーの方のために作られたものです。

悩んでおられる方は一度ご使用してみて下さい。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://kagamiyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/108-d7be566b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  大宇宙の法則26 「悩みや病気は成長のチャンス」
  • >>  漢方相談28 「鼻炎について」
Copyright © 岩部 尚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。