fc2ブログ

鏡薬品 波動漢方研究所

Entries

漢方を学び始めて25年、波動カウンセリングを始めて5年、その他各種療法を学んでいます。

  • <<  健康雑談⑪ 玄米の素晴らしさ「玄米パワー」2
  • >>  大宇宙の法則⑩ 「体と心」

漢方相談⑰ 「パニック障害」

  • 2012.08
  • 25

Edit52

久しぶりに電話で、漢方の注文があった女性がありました。


以前の薬歴を調べてみると3年前に服用されていました。


最初はダイエットのお話しで、それなら植物性液体酵素がいいでしょうという事で、1本差し上げました。


そして服用1日目に電話がかかってきました。


それは、急に発作が起き、呼吸ができない程ひどいと、救急車で運ばれて行ったとお母様からありました。その後、救急隊員の方から何か飲まれたそうですがと電話がありましたが、酵素のせいではありませんでした。


それは彼女が昔からパニック障害を持っていたのです。


さらには閉所恐怖症もあったという事です。


後から、治したいので何か漢方薬がありませんかという相談を受けました。


その時に、オーリングテストでチェックして差し上げた漢方薬は柴胡桂枝湯でした。それとストレスの特効食品、心体活生でした。

柴胡桂枝湯                 心体活生


これは、パニック障害などにも単独でも使用できるすぐれ物ですが、柴胡桂枝湯との相性が良かったのでしょう。何と5日間で半分ほど治ったそうです。


その後2ヶ月ほど差し上げました。


3年振りですが、元気なようです。


発作が出そうなので、予備に持っておきたいとの事でした。


ご自分の心身の状態がある程度つかめてくるとうまく乗り切る事ができます。


ストレスが貯まってきたなぁと思ったら心体活生の出番ですね!

心体活生




Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://kagamiyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/52-62f0ec4a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  健康雑談⑪ 玄米の素晴らしさ「玄米パワー」2
  • >>  大宇宙の法則⑩ 「体と心」
Copyright © 岩部 尚