FC2ブログ

鏡薬品 波動漢方研究所

Entries

漢方を学び始めて25年、波動カウンセリングを始めて5年、その他各種療法を学んでいます。

  • <<  波動カウンセリング⑬ 「膝痛について」
  • >>  漢方相談⑱ 「初秋、朝夕の冷えにご注意を!」

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康雑談⑫ 「元気で若々しく長生きできる健康法」1

  • 2012.09
  • 03

Edit55

日本は現在超高齢化社会を迎えるといわれています。


そして、少子化による若者の減少などにより、保険制度は破綻すると懸念されています。


莫大な医療費により国はつぶれるともいわれています。


現在、国の予算の半分以上を医療費がしめています。これはどう考えてもおかしい事です。


高齢者が病気にならないようにすれば事は解決できます。それは若いうちから病気にならないように正しい知識を持ち、それを実践する事です。


簡単にお話しをしていきます。


東洋医学には昔から「万病一元論」というものがあります。よく「万病一元血の汚れ」といわれます。


これは全ての病は、血液の汚れからきているという事です。それだけ食事の内容が乱れてきているという昌子です。


暴飲暴食や、何の考えもなしに、つい手軽に出来上がった加工食品を食べています。


そして、皆さんの食べた物は小腸大腸に宿便としていっぱい溜まって、腸が汚れている状態です。


宿便が溜まると悪玉菌が異常に増えてきます。そして腸内環境が悪化すると小腸からの栄養分の吸収率が下がってきます。


さらに大腸の中では悪玉菌がさらに増えて、便が腐ってきます。


肝臓は腸から吸収された栄養を解毒する働きがあります。腐った便が残っていると、栄養と毒素の分解が追いつかなくなります。


腎臓は血液をろ過していらないものは尿として膀胱に貯めます。そして小便として出されます。しかし血液が汚れていると、腎臓はフルに働かなければならず、そのうちに疲れてきます。


血管では老廃物が多くなり、血液の流れが悪くなり、血管の外もガチガチに硬くなります。


そして汚れた血液が、毒素ごと体中に回り、体のあちこちが不調になります。


そこで、まず血液をきれいにするには、腸をきれいにする事です。


その為にも、食物繊維をしっかり摂って腸内をきれいにお掃除しましょう。


できれば液体酵素飲料を使ってプチ断食をするとあっという間にお腹のお掃除ができます。少なくとも1年に1回はやられる事をお勧めします。


おなかの中がピッカピカにきれいになると、きれいな血液が全身に巡り、細胞もきれいになります。


すると、栄養バランスもよくなり、細胞がしっかりして、体自身が強くなり免疫力も高まります。


体にいいものを口から入れれば、体はきちんと応えてくれます。


できるだけ、旬のもの、生きたもの、自然のものを食べる努力をしましょう。


どうしても不調になったり、病気になってしまった時は、一度腸内環境をリセットする意味で、プチ断食をしてみましょう。


ものすごいスピードで体調がよくなるのがわかります。


試してみたい方は、ぜひご相談下さい!



Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://kagamiyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/55-75393202
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  波動カウンセリング⑬ 「膝痛について」
  • >>  漢方相談⑱ 「初秋、朝夕の冷えにご注意を!」
Copyright © 岩部 尚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。